わき腹ダイエットエクササイズをイラストでわかりやすく紹介!

わき腹ダイエット☆ウエストくびれのクリスマス 
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わき腹の筋肉、外腹斜筋・内腹斜筋をひねりながらきゅっきゅっとリズミカルに伸び縮みさせて、わき腹を引き締め、ウエストをクビレさせるわき腹ダイエットエクササイズです。椅子に座って行うので、オフィスや学校でもちょっとした時間にでき、効果的なエクササイズです。    
       わき腹ダイエット

1,椅子に浅めに腰掛け、両腕を伸ばして肩より上に挙げます。

2,息を吸って、ふっと吐きながら、右ひじを斜め下、左ひざに向かって振り下ろし、
同時に、左ひざを内側に絞るようにしながらお腹のほうに引き上げます。

左わき腹が縮み、上体をやや左にひねるようなポーズになりますね。左腕は自然と左後方向にひねります。

3,息を吸いながらはじめのポーズにもどり、すぐ、反対方向も同様に繰り返します。

左右で1回として10回×3セット、がんばりましょう。


このエクササイズを床に寝て行うバージョンがこちらです
↓↓↓
ひじひざくっつけ

こちらのほうが脚が伸びる分、運動量が多くなり、きつめになります。

家で就寝前は、寝て行うバージョン、オフィスの昼休みは椅子バージョン、、、と、
上手に使い分けするのもいいですね。

やればやるほど、ウエストきゅっ(^^)v

楽しいクリスマスエクササイズ
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