内ももを引き締める☆美脚のヒミツは開いて閉じて

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太ももの内側(内転筋)を引き締めるエクササイズです。内転筋は脚を内側に絞り込む筋肉ですらりとした美脚の立役者です。
しかし、内転筋は、日常生活では意識しないとあまり使わず、筋力低下をしやすい筋肉です。
そのため脚がだんだん外側に開いてしまい、骨盤も後ろに傾き、だらしない姿勢になってしまいます。
しっかり引き締めて美脚&姿勢美人になりましょう。

美脚エクササイズ

1、仰向けに横になり、両膝をだいたい直角に曲げ、立膝をします。

2、大きく息を吸いながら、

  足の裏をぴったり合わせるようにしながら両膝を左右に開いていきます。

  柔軟性に個人差がありますので、あなたが開けるところまででいいです。

3、息をふぅ〜っと吐きながら、両膝を元の位置まで閉じます。

4、繰り返します。

  動作は簡単ですね。ゆっくりと太ももの内側を意識しながら

  1秒間で開き、1秒間で閉じる・・・というリズムで行ってください。

  開いて閉じてを1回として、30回、行いましょう。

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