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足やせエクササイズ☆ふくらはぎ引き締めドンキーカーフレイズ

ドンキーカーフレイズ

ふくらはぎを引き締める足やせエクササイズの紹介です。

「ドンキー」とはロバのことです。イラストにはロバがいますが、あなたのお宅にいない場合はいなくてかまいません(^^ゞ

今回は、荷物を背負います。荷物の中身は、重さが5〜10Kgになるようにしてください。

重さがわかりやすいものは、ペットボトル飲料やお米などですね。

1,荷物を背負って、深いお辞儀をしたくらいまで上体を前傾させ、テーブルなどに肘をつきます。

2,両足のかかとを持ち上げてつま先立ちになり、かかとをゆっくり下ろして元の位置に戻ります。

この繰り返しです。かかとの上げ下げですね。

かかとを上げるときは一気に、下ろすときはゆっくりと、これがポイントです。

上下で1回と数えて、30回×3セットです。

背中の荷物の重さは、あなたの筋力に応じて調節してくださいね。

30回という多い回数をこなせる程度の重さが、
筋持久力をアップし、ふくらはぎの良い形を作るのです。

もし、荷物を背負ったらきついようなら、荷物なしでもかまいません。

内容について質問、疑問、やってみて難しい点などありましたらさらにくわしく、あなたのレベルに合わせたメール指導します。
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このほかにも部位別にストレッチやエクササイズはたくさんあります。あなたのやりやすいものをいくつか組み合わせてやると飽きないし、とても効果的です。
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